<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ねね隊長のタケノコ成敗(動画)

毎朝欠かさない、ねねさんとのお散歩。いつもの林道・・・。
f0308998_56192.jpg

f0308998_564147.jpg

去年はこの時期、たくさん出たタケノコに、ねね隊長のテンションは
上がりっぱなしだったですが、今年はうんと少なくて
わずかに出たやつも全部、イノシシに先に食べられています。
(連中が掘った大きな穴を、恨めしそうに見るねね隊長)
f0308998_565824.jpg

それでもこの日、ねね隊長は運よく残ったでっかいタケノコを見つけ、
果敢に攻めたてて、見事に仕留めました。
その勇敢な格闘の記録がコチラ↓



見てください、このドヤ顔(笑)
f0308998_518126.jpg

大物を仕留めた後しばらく、達成感にひたるねね隊長です。
f0308998_5142935.jpg

f0308998_5182090.jpg


田んぼでは田植えが一斉におこなわれ、この週末は餅米の田植えをします。
それも機械植えではなく、農業の原初を実感できる「手植え」。
ねね隊長のチカラを借りられるといいんですが、全身どんどろけになった
その姿を想像するとおそろしいので(笑)、これはひとりでボチボチとやることにします。
[PR]
by okimirahagisu | 2015-05-16 05:34 | ねねとお散歩 | Comments(0)