山陰柴犬・女子会 in YONAGO

いま米子市立図書館で開催中の「山陰柴犬物語」展示にあわせ
先週末、4月4日には図書館隣の公園で、山陰柴犬たちとの
「ふれあいイベント」が行われました。
ねねさんもはるばる奥日野から米子に出かけて、いざ参戦!!!
テレビカメラの前でおもわずキンチョ〜〜〜!?いや、いつものすまし顔(笑)
f0308998_18592285.jpg

昨年暮れに我が家から旅立った「桃=音姫」こと「ひな(日向)」も
f0308998_1914842.jpg

そして「赤=福姫」こと「ふく(福)」もやってきました。
どちらも随分大きくなって、見違えるほど!!!
f0308998_1924742.jpg

ねねさん、ひな、ふく・・・、久々の親子の対面はさぞかし涙涙・・・かと思いきや、
彼女たちにとっては親子関係より、オンナ同士の競争関係、主従関係が優先するみたい(笑)
f0308998_1955197.jpg

それから、ねねさんの妹となる「かれん」・・・と、一族郎党の大集結!!
f0308998_1973638.jpg

会場には多くのお客さんがお見えになっていて、しかもその大半は女性。
さながら「山陰柴犬・女子会 in yonago 」の様相です。
f0308998_19105555.jpg

この大人気は、山陰柴犬のイメージソング『きみと歩む道』の効果でしょうか?
(・・・んなことないか)




次の日曜日、12日には図書館2Fで、彼らをオカズにしたトークセッションも。
興味のある方、犬好きな方、お暇な方はぜひお立ち寄りください。
きっと楽しいお話しが聞けるはずですよ。
[PR]
by okimirahagisu | 2015-04-09 19:21 | ねねとお散歩 | Comments(1)
Commented at 2015-04-11 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 奥日野五山、初夏の登頂イベント! 「奥日野五山」のご紹介! >>