姪っ子、ウエディングの巻!

純白のネクタイは、ホントに何年かぶり〜!!2014年5月4日。
礼服も新調していよいよ臨む、姪っ子の結婚式。思えば随分やきもきさせてくれました(笑)
お相手は、はっちゃん。ふたりが出会ってから12年・・・、我が家には何回も来てくれていて、
根回しだけは「これでもかっ!?」って言うほど、バッチリですww
f0308998_19201145.jpg

「人前結婚式」ということで、参列者の前で立会人、そしてふたりが署名して結婚を宣誓。
f0308998_1750414.jpg

晴れやかな笑顔で、指輪の交換をします。
f0308998_1750367.jpg

f0308998_18593440.jpg

全員で集合写真を撮影したあと、披露宴までの時間はホワイエでの撮影会。
花嫁を中心にして、いろんな組み合わせで記念のショットを撮りまくります。
f0308998_18104123.jpg

両親と・・・
f0308998_1902790.jpg

大好きなおばあちゃんと・・・
f0308998_18104395.jpg

我が家関係の女子会メンバーと・・・
f0308998_1903028.jpg

超本格的なフランス料理での披露宴が始まり、わきあいあいとプログラムは進んで、
ウエディングケーキに入刀。
f0308998_1750717.jpg

ふたりの成長の記録を綴ったフォトムービーが映し出され、今は亡きじいちゃんたちも
笑顔で参列。きっと天国から孫娘の晴れ姿を見ておられるはず。
そしてふたりが各テーブルをまわって、参列者から祝福を受けます。
f0308998_1750936.jpg

余興では、姪っ子自身が歌っているこの曲を「いとこオールスターズ」が
"We are the world"風に歌いあげ、祝福しました。

「ひ〜らいあ、ぼくはここにいる」(ここで、ねね隊長も「成長の記録」で参加!??)




ひとりっ子として育った姪ですが、盆暮れ、GWに我が家にやってくると
いつも従兄弟たちとにぎやかに遊び、そして一緒に大きくなりました。

折に触れ、一応「仕事」と銘打って、歌ってもらったことも度々・・・。
その姪っ子、花嫁本人が歌います。モニター画面を掲げてサポートする花婿、はっちゃん(笑)
f0308998_1750227.jpg

いよいよお披楽喜に近づきました。
花婿はっちゃんのスピーチは、よく考えられた内容で、話しぶりも落ち着いていて、
流石に姪っ子が長年を掛けて念入りに(笑)選んだ「益荒男(ますらお)」の証左でした。
f0308998_1749544.jpg

披露宴がお開きとなり、これから親戚となる両家関係者が改めてご挨拶をして
f0308998_17495159.jpg

我々はまたバスに乗って、大阪を後にしたのでした。

これからはっちゃんが益荒男たるために、背負う苦労があるとすれば、姪っ子よ!!
君もそれを自分のモノとして背負い、終生、はっちゃんを支えるのだよ!!!
な〜んて偉そうなことは置いといて、なにはともあれオメデト〜〜〜〜!!の巻。




■「ポチッ!」とひとつ
 見たよのサイン、
 お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by okimirahagisu | 2014-05-12 19:13 | 家庭生活 | Comments(0)
<< 田植え準備レポート/まとめて1週間 確かに吉兆!虹色の龍 >>