確かに吉兆!虹色の龍

これは確かに吉兆。中国自動車道の姫路から三田のあたりで、しばらくの間
バスの車窓から見えていた虹色の龍。如何にもなにか縁起の良いことがありそうな前兆です!!
f0308998_1072031.jpg

後日の新聞報道によれば、これは雲に含まれた氷の粒で太陽光が屈折して
虹のように見える「環水平アーク」という現象だそうで、
大山の上空や鳥取砂丘でも観測されたようです。
f0308998_1071723.jpg

GWの後半戦、5月4日はS家とT家の家族総出で、「オメデタイこと」に参列するため
はるばる大阪に出向きました。(ねねさんは、ザンネンながら家でお留守番・・・)
f0308998_107782.jpg

心配された渋滞にも巻き込まれず、ほぼ予定時刻に大阪豊中に到着。
f0308998_107531.jpg

はっちゃん(たちクン)家の別宅をお借りして衣装替えを済ませ、北浜の会場、ルポンドシエルビルへ。
f0308998_107111.jpg

B1のラウンジで、お話しに聞いていた皆々さんとそれぞれにご挨拶。
f0308998_107114.jpg

次第に開会の時間が近づき、平静を装いながらもすこし落ち着かない様子の弟夫婦・・・(笑)
f0308998_1065971.jpg

さあ、これから何が始まるのでしょう???
っっって、賢明なる皆さんはすでにお気づきですよね!!

長くなりそうなので、本編はこの次に。




■「ポチッ!」とひとつ
 見たよのサイン、
 お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by okimirahagisu | 2014-05-06 09:44 | 家庭生活 | Comments(0)
<< 姪っ子、ウエディングの巻! タケノコを掘る、ねね隊長! >>