人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮ってきました!「ベタ踏み坂」

午前中、境港「海くら」での所用のついでに、撮ってきました!!江島大橋。
まずCMに出てくる江島側からのショット。
タンクローリーがエンジン音をとどろかせながら、エッチラオッチラ登っています!
撮ってきました!「ベタ踏み坂」_f0308998_18232136.jpg

ちなみにコチラがCMの画面。邪魔っ気な電線などが処理されて、空がスッキリ!!
撮ってきました!「ベタ踏み坂」_f0308998_18231751.jpg

望遠レンズで思いっきり引っ張ると、高さはそのまま、水平距離が縮まって、
坂がすんごく急勾配に見えます。目の錯覚です。
撮ってきました!「ベタ踏み坂」_f0308998_182834100.jpg

緑のダンプが突進してきそうです〜
撮ってきました!「ベタ踏み坂」_f0308998_18282460.jpg

これは江島側、ちょっと遠目からのショット。
撮ってきました!「ベタ踏み坂」_f0308998_1822596.jpg

これは境港(東)側からのショット。
こちらからの方が、カーブの曲がり具合がセクシ〜?(笑)
撮ってきました!「ベタ踏み坂」_f0308998_18281930.jpg

しかし「ベタ踏み坂」との呼び方はインパクトありますね〜。
この呼び名で「坂道発進苦手派」はこの橋を渡るコースを避けちゃったりして・・・(笑)
反対に、闘志をみなぎらせる人たちもいるかも・・・。

でも実際に走ってみると、勾配はそれほどでもなく、
我が方がいつも通勤で山越えしている坂の方がキツイです。
「我こそは!」と思う方、これからの季節、そんな山の坂道を走ってみませんか?
凍てついた朝なんか、超スリリングですよ〜〜〜
by okimirahagisu | 2014-01-08 18:48 | その他いろいろ
<< 今日でちょうど丸4年・・・ これがウワサの「ベタ踏み坂」 >>